発表会

Studio Concert 2020

広くはないレッスン室。でも、今年はココで。

皆さんに発表会の参加・不参加とお考えをお伺いした上で、
ホールでの開催は中止。と私が決めました。
そこから、じゃ、やれることは?
と、レッスン室での『Studio Concert』をすることにしました。

いつもより少し遅れて、生徒のみんなも曲の準備に入り、
会場のレッスン室が、いつもと違う感じ。
になるよう、私なりに考える…。

実際にやってみて、
まず、当日皆さんがそれぞれの時間にいらして下さった事に感激しました。
そして、同じ空間で一緒に演奏を聴いていて、見守るご家族のお子さんへの愛を感じて、ステキ!と胸がギュッとなりました。
演奏者は、数歩でお辞儀の後、座って演奏。という形でしたが、いつもとは違う緊張感の中、それぞれが最後まで曲を弾き終えました。みんなよく頑張ったよ。とホッ。
私は、ご家族が入れ替わる毎に演奏する。という貴重な機会をいただきました。

やらないよりは、やってよかったと思っています。
来て下さる生徒さんあっての教室です。
感謝を忘れず、前進していこう!
また、おもしろい事考えよう。
ホント、ありがとうございます。

と思いながら、スライドショーを作りました。
どうぞ、ご覧下さいm(_ _)m